身体を変えていく話

2018年06月7日

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

平塚の筋肉担当、W/Aですᕙ( ‘ω’ )ᕗ

 

6月に入って一週間が経過しましたね。

夏に向けて焦り出している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで今日は身体を変えていくのに重要な話をしたいと思います!

 

1㎏の脂肪を落とすにはには7200kcal消費する必要があります。

例えば1ヵ月で1㎏痩せたい場合。

1㎏の脂肪を落とすのに必要なカロリーは7200

7200を1ヵ月で割ると7200÷30=240

つまり1日240kcal減らせば1ヵ月で1㎏脂肪を落とすことが出来ます!

240kcalはご飯1杯分と同じぐらいです。

毎日ご飯1杯我慢すれば1ヵ月で1㎏痩せることができます。(ご飯1杯我慢してもその他でたくさん食べていたら痩せないですが(笑)

 

そして身体を鍛えていくことも重要になっていきます。

アウターマッスルはもちろんインナーマッスルも鍛えていく必要があります。

アウターマッスルは筋トレで、インナーマッスルは当院では楽トレという機械を使って鍛えていきます!

筋トレのような高強度の運動はEPOC(運動後過剰酸素消費量)が生じて代謝が高い状態が続き脂肪の燃焼に効果があります。

※ウォーキングなどの低強度の運動では基本的にはEPOCは生じません。

国立健康・栄養研究所では筋肉1㎏増えると基礎代謝は50kcal近く増える傾向にあるとのことです。

インナーマッスルは特に基礎代謝に関係していると言われています。

そして自分で鍛えることが難しい筋肉です。

楽トレは30分間で筋運動が9000回もあります。

インナーマッスルは姿勢保持筋でもあるので鍛えていけば代謝upだけでなく美姿勢にもなります!

夏に向けて身体を変えていきましょう!!

 

神奈川を中心に14店舗を展開

”マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ” 症状の根本改善をめざす

さくらメディカル整骨院グループ

さくら鍼灸整骨院 平塚院

神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ2F

TEL 0463-72-8940

お子様連れOK、駐車場完備、予約優先制、お電話でご予約ください。