ダイエットについての話2

2017年12月28日

お待たせしました、W/Aですᕙ( ‘ω’ )ᕗ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

 

前回ダイエットするなら食事は油物を控えて、運動は筋トレをすると効果的と書きましたね。

今回はもう少し詳しい内容を書いていきたいと思います!

まずは食事から説明していきます!

 

皆さんがまず気にするのはカロリーですよね?

カロリー計算はタンパク質、脂質、炭水化物三大栄養素でします

タンパク質は1g4kcal、脂質は1g9kcal、炭水化物は1g4kcalになってます。

これを元に計算をして食品のカロリーは計算されています。

 

ベースカロリーを知る

ベースカロリーとは太りも痩せもしない、身体を維持するためのカロリーです。

ベースカロリーは徐脂肪体重×40で計算できます。

徐脂肪体重とは体重から脂肪量を引いた体重の事です。

例えば体重60㎏で体脂肪率20%の人の場合は・・・

脂肪量=60㎏×20%=12㎏

徐脂肪体重=60㎏-12㎏=48㎏

なのでこの人のベースカロリーは48×40で1920kcalということになります!

 

ここで出てきたベースカロリーに先ほどの三大栄養素を当てはめていきます。

タンパク質は徐脂肪体重の2~3倍

脂質は総摂取カロリーの10~20パーセント

炭水化物は残りのカロリー分を摂取します

 

少しめんどくさい作業とは思いますが、失敗しないダイエットにはこの食事管理にプラス筋トレが必要不可欠です!!!

 

次回はトレーニングについてお話しますᕙ( ‘ω’ )ᕗ

 

 

 

神奈川を中心に14店舗を展開

”マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ” 症状の根本改善をめざす

さくらメディカル整骨院グループ

さくら鍼灸整骨院 平塚院

神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ2F

TEL 0463-72-8940

お子様連れOK、駐車場完備、予約優先制、お電話でご予約ください。